2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年を振り返る

一言で言えばこの一年は激動の年だった。 激動の出来事は、私を再起不能に落とした わけではなくて、 私自身は何となく、やっぱりな、と こうなることは予め分かっていて、 確かめていた感じ。 だから、もう終わった事はどうでもいい、 とすら思っている。 …

継承

2022/11/15 火曜日 天気? 私達はいつも誰かからバトンを受けて、 それを繋いで、走り抜けて、 次へ渡している。 私達も一人ではない、一人で走ってるわけ ではなく、多くの仲間と共にバトンを 持って走り抜けていく。 次に待つ人達に必ずバトンは繋ぐから、…

パズルのピース

2022/10/08 土曜日 晴? ど真ん中、 パズルのピース、最後のど真ん中の一つ、 はまった。 パズル完成。 胸熱だわ。 それにしても、私が引き継いでから 20年、その前の人達も20年近くかけて やっと、今年完成したみたい。 まさか、私が20年前に、 お手伝いし…

何かが変わったのだろうか。

2022/09/19 月曜日(敬老の日) 台風 ここ数年、仕事してて、 たくさんの失敗をして 自分の至らなさを責めてきた。 でも、成功というかうまくいったことも 結構あって、 その違いはなんだろうと考えさせられる ことが多い。 失敗だと決める時、だいたい相手…

ふふ、もういいわ、なんでも。

2022/08/04 木曜日 曇りのち雨今日は雨で全身びしょ濡れになりながら帰宅しました。今度からはかっぱを鞄に入れとこうと思う。前回のブログでお金が一番大事ですか?と問いました。大抵の人は、一番ではないとお答えになるのでは?と想像します。二番か三番…

さてと、ちょっと書いてみようかな。

2022/7/29 金曜日 晴れたまにはブログ更新しないとね。でも、ちょっと書き方を変えてみます。昔、仲良しになった年下男子君が、私を自分の叔母に似てるからとても親近感わくよ、と言うので、私が、じゃあ君は私にとっては甥っ子だね。って親戚みたいな仲良し…

メンタル最強の先輩との思い出話

2022/06/21 火曜日 曇り 夏至[今日のテーマ、自分のテンションの上げ方について]ブログって匿名でやってても身バレするんだろか、どっかの誰かが冷やかしや悪さで個人を特定するように調べ上げるんだろか、どっかの情報機関とかに目をつけられてたかだか個…

頑張り方を忘れた日

2022/05/08 日曜日 深夜[今日のテーマ、『もう一度、頑張れないか?』と言われた日を思い出したこと]最近眠っておりました。そろそろ起きてみようかなと思います。連休がそろそろ明けますね。混沌とした世の中にいますが、皆様も自分の時間を大切に穏やか…

私の最近の友達との距離感について

2021/01/19 水曜日 真夜中[今日のテーマ:友達について]いつもは今日の出来事を振り返ってブログを書くので、夜中に書くことは前日のことなのですが、今日は昨日あまりにも嫌な事が続いたので昨日の事は書きたくないので、まだ始まらない今日に書いてます…