さてと、ちょっと書いてみようかな。

2022/7/29 金曜日 晴れ


たまにはブログ更新しないとね。

でも、ちょっと書き方を変えてみます。


昔、仲良しになった年下男子君が、

私を自分の叔母に似てるからとても

親近感わくよ、と言うので、

私が、じゃあ君は私にとっては甥っ子

だね。って親戚みたいな仲良しこよしな

関係になって、

色々と語り合った日々がありました。


彼は、数奇な運命を生きてる珍しい子で、

生まれた時から危険と隣り合わせの生活で、

自家用車?にロケットミサイルが当たって

死にかけたこともあって、その時の手術跡を

見せてもらったけど、

まあ、壮絶な人生なわけで。


そんな命がけの人生の中で、

彼も色々と悩んで苦しんできていたけど、

自分や家族の運命は若くてもしっかりと

受け入れていた。


彼がある時私に言った、

私が見ている視界の中の世界は、

平和で喜びに満ちた人たちの笑顔なのかと。


『君の目に何が今見えてるの?

それは、幸せか?

君が今幸せならそれでいいんだ。

それを大切にして。』と。


幸せとは何か、幸せを追求しているか、

本当に幸せになりたいのか、

考えて生きろ!と、現実から目を逸らすな!と

教えてくれた。


生きる、ということが本当に難しい世界に

いる彼から言われたから、私も心に響いた。


ぼーっとしてたら幸せなんて見えないし、

逃す。


真剣に生きなくては、とその時思った。



真剣に生きるのに、一番大事なのは、

なんだろうね。


彼はお金よりも大事なものにフォーカス

して生きていた。


皆様は、お金は一番大事ですか?