私のコロナ闘病記 (後日談)

ちょっと、思い出すのを休憩して、 今現在の体調について、雑記してみます。 今、やっと長い後遺症?とやらから解放 されたのではないか?と思っています。 でも、安心できないところもあります。 コロナに感染して、一ヶ月ほど経った時、 突如として現れた…

私のコロナ闘病記④

そやった、コロナ闘病記の続きや。 忘れておりましたわ!(得意技) 前回はクリニックから帰宅して、 隔離しなきゃというところで終わっていました。 これ、当時のことを思い出すの、結構面倒い んですよねぇ〜、ナンツッテ〜。愚痴。 とにかく、帰宅した頃…

私の年末の闘病記録③

②のつづき、 自宅へ戻ってきて、同居人に結果を伝えた。 同居人は即座に私から離れて、柱の影から 私に向かって話しかけた。 「昨日やった検査キット、あてにならなかったね。」って言われ、 そう、そうなんですよ、私は何故に クリニックに、 インフルか否…

私の年末の闘病記録②

①のつづき、 39.2度に観念して、とにかくなんか食べれそう なものと水分をとり、ロキソニンを飲んだ。 夜がきて、深夜、また体温計。もはや魂ぬけてる。 38.6度!よし(魂復活)、このままお願いします。 寝た。 (うん?なんかこれ体温計を測る何かゲームで…

私の年末の闘病記録①

なんと、もう2月になってしまった。(衝撃) 以下、個人の感想です。 昨年12月にコロナに感染しまして、 ものすごーく辛く苦しい日々となりました。 こんなにも酷い症状が次々と発症して、 酷い症状3日目くらいに、 「このままこの症状が続いたら死ぬんじゃ…

2023年も終わるか、

あら? このブログの記事投稿のボタンが 表示されなくなって、 新しい記事を書けないかと思って困った。 なんだか、ややこしいわね。 さて、また一年の年の瀬がやってきました。 月日の経過が早くて、ついていけませんわ。 何はともあれ、今年も生き抜いたわ…

天使の涙

私が聞いた話。 (意味深にデフォルメしとこう。) 昨年、天使と言われて皆からとても可愛がられ ていた人が、ある組織的な者達から嫌がらせを 受けて、ずっと一人で戦ってきて、長い戦いは 天使に無念の涙を流させた。 それを見てきた天使の仲間やファンが…

ランチタイムでの議論会

私が欧州の大学に留学時の思い出話。 授業と授業の間にランチタイムがあると、 クラスメイト達とだいたい10人から15人くらい で、一つのテーブルを囲んでランチするんだ けど、学食だったり、外のレストランだったり その時のメンバーによって場所はいろいろ…

働くって何?

私の友人達(アジア系を除く外国人)は 何年大学で勉強するの?って聞くと 「さぁ、わからない」と言う。 「だいたい8年くらいかな」とか言う。 は? 私は意味がわからなかった。 ちなみに、彼らの中の何人かは、 そもそも自国の大学へ進学せずに 米国のアイ…

まだまだこれからよ!

約10年前に、海外勢から 「貴女をお支えします」と言われた。 私は、なんで?なにが?と全く意味が わからなかった。 ある日突然、私の前に現れた人達は 私のことをずっと前から知っているかのよう だった。 それが日に日に増えてくる。 国籍も人種も性別も…

そういえば、、

この前、知人との食事会で、 初めましての方もいたので、 会話の中で私に対してもいくつか聞かれた 事を、まあ、この歳になってあれこれ 隠してもなんだな、と思ったので、 ま、事実をさっぱりとお話ししたら、 「貴女って相当なお嬢様ですね」なんて 言われ…

さあ、いくよ!

新しい時代の幕開け2023夏! 私は生まれ変わったので、笑 ようやく言いたいことを言える時が きました。←何故? まず、政治について、 私かつてみた世界、今は様変わりした 人間模様。 私の知るところによると、 メッセンジャー達が繋がっているので、 その…

男友達との関係

良く巷で、男女の友情は成立するか? との論争?がありますが、 私は別にどっちでもいいと答えを考える ことさえ「知らん!」としていますが、 最近切に思いますね。 男女間の友情なんて、たくさんあるだろって。 私は昨今のジェンダー議論も、 私自身が無知…

友とともに、永遠の友情

よもやま話です。 昔、クラスメイトで同じワークグループ だったインド人の男性は、 私が日本人と分かると、固い握手をして 仲良くしようね!とニコニコと挨拶 してくれた。 それからは、宿題や課題制作をグループで 一緒に取り組む時に、彼はとても親切で …

頑張り方を忘れた日 その2

以前、ちょうど一年前に書いたブログ。 あれを今日読み返してみたら、 今の自分に向けて言っているような内容 になっていた。 え?また一年後に、同じ状況になるとは 何の因果でしょうか。 はたまた、予言だったのでしょうか。 それで、今回は、あの一言がき…

コンタクトは非公式で。

昨年の秋頃から、私は自分のプライベートが 忙しすぎて、楽しいことではなくて ただただ面倒な問題を解決させなくては ならなくて、 ストレス溜まる時間を過ごしていたわけです。 そして、私は、普段仲良くしている友達にも 明るく連絡できるメンタルではな…

眠りから醒める時

戦って、そろそろ。 絶対、負けないでよ。 今よ、強くなるのは。 老若男女問わず。 私達はできる、絶対できる。 強くなれる。 私達は弱くない。寂しくない。 独りじゃない。 もう騙されない。 私達は勝ち取る、自由と幸せを。 (こんなんでよろしいでしょう…

内側からのアクション

内側からの爆発、 みんな気づいてた、自分達のやってること、 これ、誰のためにやってるの? 誰も幸せにならない、って。 かつては自由を求めて、行った先の 自由を謳う国は、実は自由なんてなくて、 管理と制御で固められた国だった、ってこと、 もう騙され…

琴線に触れるって感じのこと

一周回って、 最近Youtubeで見て、とても面白いというか すごいなぁと思うのは、 一般の方の特技の披露というか、 ひたすら好きな事、(需要とかビュー数を 全く意識していない) すごくコアな事、それに特化してる動画を アップしているチャンネルを覗いて…

それぞれの基準

私は最近驚いている。 特に日本の一部の人々に。 何を基準に物事を考えているのか、不明。 どっかの誰かがカッコつけて、 「それエビデンスは?」とか言うけど、 あなた、そのエビデンスとやらを 見てもわからないでしょ? それなのに、何を信じているの? …

さてと、

2023年、明けておりました。 まだ私はこの世にいますよ。笑 珍しく、欧米、アラブの各所の友人達から ニューイヤーグリーティングのメッセージが 来なくてビックリ。 私から送れば良いものの、昨年は私、 大袈裟じゃなく死ぬほど忙しかったー、 死ぬほどに忙…

2022年を振り返る

一言で言えばこの一年は激動の年だった。 激動の出来事は、私を再起不能に落とした わけではなくて、 私自身は何となく、やっぱりな、と こうなることは予め分かっていて、 確かめていた感じ。 だから、もう終わった事はどうでもいい、 とすら思っている。 …

継承

2022/11/15 火曜日 天気? 私達はいつも誰かからバトンを受けて、 それを繋いで、走り抜けて、 次へ渡している。 私達も一人ではない、一人で走ってるわけ ではなく、多くの仲間と共にバトンを 持って走り抜けていく。 次に待つ人達に必ずバトンは繋ぐから、…

パズルのピース

2022/10/08 土曜日 晴? ど真ん中、 パズルのピース、最後のど真ん中の一つ、 はまった。 パズル完成。 胸熱だわ。 それにしても、私が引き継いでから 20年、その前の人達も20年近くかけて やっと、今年完成したみたい。 まさか、私が20年前に、 お手伝いし…

何かが変わったのだろうか。

2022/09/19 月曜日(敬老の日) 台風 ここ数年、仕事してて、 たくさんの失敗をして 自分の至らなさを責めてきた。 でも、成功というかうまくいったことも 結構あって、 その違いはなんだろうと考えさせられる ことが多い。 失敗だと決める時、だいたい相手…

ふふ、もういいわ、なんでも。

2022/08/04 木曜日 曇りのち雨今日は雨で全身びしょ濡れになりながら帰宅しました。今度からはかっぱを鞄に入れとこうと思う。前回のブログでお金が一番大事ですか?と問いました。大抵の人は、一番ではないとお答えになるのでは?と想像します。二番か三番…

さてと、ちょっと書いてみようかな。

2022/7/29 金曜日 晴れたまにはブログ更新しないとね。でも、ちょっと書き方を変えてみます。昔、仲良しになった年下男子君が、私を自分の叔母に似てるからとても親近感わくよ、と言うので、私が、じゃあ君は私にとっては甥っ子だね。って親戚みたいな仲良し…

メンタル最強の先輩との思い出話

2022/06/21 火曜日 曇り 夏至[今日のテーマ、自分のテンションの上げ方について]ブログって匿名でやってても身バレするんだろか、どっかの誰かが冷やかしや悪さで個人を特定するように調べ上げるんだろか、どっかの情報機関とかに目をつけられてたかだか個…

頑張り方を忘れた日

2022/05/08 日曜日 深夜[今日のテーマ、『もう一度、頑張れないか?』と言われた日を思い出したこと]最近眠っておりました。そろそろ起きてみようかなと思います。連休がそろそろ明けますね。混沌とした世の中にいますが、皆様も自分の時間を大切に穏やか…

私の最近の友達との距離感について

2021/01/19 水曜日 真夜中[今日のテーマ:友達について]いつもは今日の出来事を振り返ってブログを書くので、夜中に書くことは前日のことなのですが、今日は昨日あまりにも嫌な事が続いたので昨日の事は書きたくないので、まだ始まらない今日に書いてます…