2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

気づくのが遅い私

2021/09/28 火曜日 晴れ[今日のテーマ:8割の見解]皆様、今日もお疲れ様でした。(今日はこれだけ!)———————————ここからは、今日のテーマ「8割の見解]についてただ、自分が鈍感なのかもしれませんが、職場や友人達との会話で、私「あのさ、〇〇さんって…

私の深く考えることについて

2021/09/19 日曜日 晴れ[今日のテーマ:「考える」を考える]今日は台風が過ぎ去ったようで、カラッとしたいい天気でした。久々に風が爽やかで空気が良い香りがしました。駅前の雑多な場所にいるのに、どこかの避暑地の匂いがするような、しないような、そ…

青天の霹靂②

2021/09/15 水曜日 ?[今日のテーマ:どうしたらいいのかわからない]昨日はワクチン接種2回目でして、今日は1日静養していました。1回目は接種してすぐに腕の痛みがあり、その後3日くらい痛みが続きましたが、腕の痛みだけで済んだので良かったのですが、…

青天の霹靂①

2021/09/13 月曜日 晴れ [今日のテーマ:独身の叔母が認知症かもしれない…] このブログを書き始めて以来、こんなにも驚く事態に 遭遇するとは思いませんでしたが、 これはちょっと長くなりそうです。 季節の変わり目、皆様お身体ご自愛ください。 --------…

またしても振り返り(久々)

2021/09/08 水曜日 晴れのち曇 [今日のテーマ:諸々を振り返る] 8月の後半から涼しい毎日が続いております。 それまでの暑さが嘘のように。 異常気象でしょうか? ここ最近もNYでの大雨による水害もあり、 「こんなことってあるの??」と驚きと 信じられ…