コロナ禍の春に

2021/03/31 水曜日 晴れ

 

今日のテーマ

[大人のおしゃれな言葉遊び]

 

今日は年度末ですね、お疲れ様です。

 

私は会社員生活ではなくなってしまったので、

もうかれこれ5年ほどは、期末期初の緊張から

解き放たれた自由人?となりまして、

有難いような。??ん、でも、

 

会社経営しだしてからは、日々寝ても覚めても

「売上!」という違うプレッシャーも

背負っているんで、このプレッシャーで

精神的に沈むと、

なんとなく会社員時代の

いい事や懐かしいことばかり思い出して

いましたね。不思議現象ですが。。

隣の芝生は青い現象ですな。

 

皆様、お忙しいかと思いますが、

お身体お大事に!

 

-----------------------------

 

[ここからは、大人のおしゃれな言葉遊びについて]

 

最近、暖かい日が続いていて、春を感じられる

今日この頃ですが、

なかなか気分まで爽快!とはいかない、

まだまだコロナ禍なので、開放的な気分には

なれませんね。

 

あ、そういえば、以前、手術した時に

大学病院に入院したんですけど、

その時に、テラスに居たら、

車椅子に乗った患者さん(ご婦人)が、

車椅子を押す看護師さんとの会話で、

 

看護師さん「あら、いい天気」

ご婦人『ほんと、いやんなるくらいいい天気!』

 

って言う会話が、周りに居たみんなを

ほっこり和ませたのでした。笑

 

もう、病気で長く入院してると、

外に出ても元気に走り回ることもできないし、

天気を気にする暇がないんです。

 

だから、いい天気でも、いやんなる、っていうの

なかなかパンチのあるワードで、

天気がいいことで喜べるって、健康な証拠でも

あるし、それって当たり前じゃないから、

今、ちょっとやりたいことは我慢しなきゃ

ならない時期ですけど、一生ではないので、

少しの不自由なことも、なんとか発想の転換

をして、コロナ禍でも大人の行動をしていきたい

ですな!なんっって。

 

天気がいい日は、良くこの言葉を思い出して、

懐かしんでます。

 

『いやんなるくらいいい天気!』

 

シャレオツな大人の言葉遊びですな!