やる気出す深夜

2021/04/09 金曜日 夜明け前 

 

今日のテーマ

[やる気を出すとこうなる]

 

あ、そういえば、私はヨーロッパに留学していた頃、

夜明けの空と日没の空を良く眺めていました。

 

すごくキレイで心が癒されるし、

空の色のグラデーションが日本では見たことのないような

美しい色でしてね。

 

大げさですが、あの空を見れると、他に何もいらないなぁ、なんて

思わせてくれるほどの充実感がありました。

 

それは置いといて、深夜にお仕事の皆様、 

お疲れ様です。

 

良い一日になりますように!

 

---------------------------------

 

[ここからは、やる気を出すとこうなる、について]

 

ここ最近、次々とやる事舞い込んできて、

一つ終わって、プロジェクト終了!とほっとひと息

つきかけたところで、新たな事が。

 

それらの突然の降ってくる事は、

何だか不思議なくらい、予想外の展開で、

ラクルな有難い嬉しい事なんです。

 

次から次へギフトをもらってる感じ。

 

だから、本当に一生懸命にベストを尽くしたいと

思って力を込めてやってます。

 

今年に入って急に流れが変わった気もしますね。

何だろう、ほんと今までの苦労が一気に報われてる感。

 

神様ありがとうございます!なんつってですが。

 

だから、昨晩から、締切間近の仕事をこれはもう

そろそろ取り掛からなくてはマズイと思い、

作業を始めました。

 

久々乗ってきましたよ!集中してノリノリなくらい、

頑張れ私!と自分を励ましながら、苦手な文書作成を

一気に集中して、かれこれ6時間椅子に座りっぱなし。

微動だにせず、ただパソコンに向かいキーボードを叩きまくる。

 

やればできるじゃん!って思ったところで、

腰が砕けました。

 

万年腰痛、ヘルニア持ちの私。

4番と5番の間が狭いと言われたのはかれこれ15年以上前の事。

 

幼少期から膝痛と腰痛のコンボに耐えに耐え、

特に整形外科にも行かず、

マッサージ屋はどんだけ行ってお金を使ってきたか。

 

もう、昨今腰痛は諦めてますが、

昨年首痛で病院に行った時に、ロキソニンテープとかいう

ジェネリック版の湿布をもらっていたので、

ここ最近、それを腰に貼っていたから、だいぶ腰痛の感触が

鈍っておりました。

 

そんなところに、ただ今、バシッときました、渾身の力の腰痛が。

 

腰がもう壊れました。

座っていられないから、散歩でもするかなと、

夜明けに思ってます。

 

座れないんでね。はぁ、一時間に一回くらい立ち上がって

ちょっと体を動かせばよかった。。

やりすぎはいかんですな。

 

湿布2枚貼るか!

 

そんな夜明けです。