プロフィールを考える①

2021/04/24 土曜日 晴れ

 

今日のテーマ

[プロフィールを考える]

 

明日から緊急事態宣言下となるようで、前回よりも制限が厳しく

なるようですね。

私の友人のスイス人はイースター休暇の前にようやく

ロックダウンから解放されると言っていて、

日本とは違い、何度もロックダウンを多分地域ごとに分けて

細かく開けたり閉めたりしていた模様。

さらに、レストランは屋内は閉店状態が続いていると言っていた

ので、結構厳しく行動制限が続いてるようで、そういう国もあるんですよね。

なので、日本は緩い対応だなあと思ったので、

やはりやるなら、成果が大事になると思うので、しっかりと

私達も協力して成果を出したいですね!

 

皆様もお元気でお過ごしください!

 

---------------------------------

 

 

[ここからは、プロフィールを考える、について]

 

自己PR?なるものを考えてみました。

やはり、自分のことは自分がよく知って、

それをうまく他人にお伝えしないとね、ということで。笑

 

でも、なかなか日頃はこういうものって浮かばないんですよね。

月並みの「明るい性格」とか「真面目」とか「社交的」とか、

よくありがちなものしか浮かばなくて、

それでは自分の事あまり伝わってないように思うし。

かといって、おおっぴらにするのもなんだなぁと思うと、

無難なところに落ち着くので、悩ましい。

 

なので、今回はちょっと本音的なところで

プロフィールを考えてみました。

後々没にしそうな部分も多いですが、汗。

 

 

私の特徴 -2021/04/24考察-

仕事面では、ルーティンワークが大の苦手です。(←すみません)

しかし、突発的事象の対応に強く得意なので、

爆弾(危険物)処理班の最前線に自然と任命させることが多いタイプです。

女性なのに。

時には、周りから、デストロイヤー&再建屋のプロと呼ばれること多いです。

会社員時代はだいたい荒れた職場に着任すること多いタイプでした。

(世の中問題だらけですなぁ…ため息。)

 

自分的には、「火事場に強いタイプ」だと思ってます。

 

まあ、このご時世に珍しく、自分は正義感に強いタイプだと思いますので(笑)、

悪事を見ると狂犬の如く鋭く対応し(相手もドン引きするくらい)見逃しません。

俗に言う、自分が損するタイプですが、自分的にはそんなこと気にもなりません。

 

また、口が達者なので、人生で口喧嘩で負けたことはありません。

それと、今後も生きてる限り口喧嘩で負ける気は微塵もしません。

だから、世間的には厄介なタイプの人間だということは自覚していますし、

自分でもこの弊害を実感しているので、ここぞという時だけに使うようにしてます。

そのため、そこそこ賢い人間は私に喧嘩を仕掛けてきませんし、

私も無闇矢鱈と口喧嘩はしません。

 

昨年、とある企業(組織)とビジネス交渉の際に言葉での激しいやりとりがあり、

結果的に私が勝ちましたが、自分で言った言葉は自分でも震え上がるほど

恐ろしいものでした。(こんなに命掛けて仕事してる人いるんだろうか?)

 

「黙っていればかわいいのに」とよく男性陣からは言われましたね、若い頃は。


私を黙らせることのできる男性がいないことが問題なんでは??と

ささやかに目で訴えておきましたよ。

 

そんなもんで、仕事ではほとんど戦って生きております。

昨今は、私が年をとったせいか、私の前に現れる男性陣は

みんな怯えているように見えますが、気のせいですかね。(すいませんね、圧が強くて)

まあ、昨今は男性が優しくなりましたからね、特に若手男性が。

オヤジは論外。(出直してこい)

私は女性には(戦う同士の女性には)激優しいですけどね。

 

昔は職場の花となるようなOLを目指していたんですけどね、

氷河期世代なもので、そういうのは夢と散りましたね。

時々無性に癒されたくなるので、一人で消えます。

そう、一匹狼的な人間ですね(笑)。

時々、切なくなるような風景を見に行って、一人たそがれています。

(心の浄化か?笑)

あ、そういえば、私のたそがれスポットは、アルハンブラ宮殿が見える丘から

眺める日暮れの空ですかね。日本でもそういうたそがれスポットを探してます。

 

ストレス解消は専ら好きな物を好きなだけ食べるというシンプルな行動してます。