いつになったら、いったい②を書くんだろうね?

2021/03/27 土曜日 晴れ

 

今日のテーマ

 

「いつになったら、いったい②を書くんだろうね?」

 

きづけば、約1ヶ月ぶりのブログになりました。

毎日投稿を目標にしていたのは、遥か昔のこと。(汗)

やっっぱりやらないじゃん!、私。ってことで、

自分で自分を一応責めて、叱ってみましたが、(←ウソ)

本当に呆れるを通り越して、開き直るしかないなと。

 

一応、「すみません」という気持ちはありますので、

そんな葛藤と同居しながら、めげずに

これからその他についても反省をしてまいります。

 

桜が咲いていますね、春がやってきて、

これから前向きな日々が訪れることを

楽しみにしていきたいですね!

 

皆様、良い週末をお過ごしください!

 

-----------------------------

 

「ここからは、いつになったら、いったい②を書くんだろうね?」

 

ところで、いつもブログのタイトルに①がついているけど、

②、続編?はいつ書くのか?ということを、

自分でも疑問なんですよね。

 

①を書いた時には、この続きはそのうち書こう、と思うから

①と番号をふっているんだけど、

 

最近、私思うんですけど、

書く気ないよね??って自分に思ってる。

詐欺やんけ、それ!

いかーん、こういういい加減なやりくちは。

 

このブログの本来の目的をもう一度思い出して

みるにも、目的なんてそんなこと考えてもない

ことに気づくんですよ。

 

これは、本当に問題です。

そろそろ、こんな不毛な自分の気持ちとの

堂々巡りに嫌気もさしてきたんで、

今後すっきり片付けたいと思います。

 

 

あ、それと、なんで1ヶ月ぶりのブログになったかと

いうと、私のこのくだらないブログを公開して

誰にも得にならないなぁと思ったところ、

ちょうどいいアプリを見つけて、

notionですけどね、

あ、私の心のもやもやなどの整理は、

ブログにしないでnotionで管理すれば

いいんじゃないかって気づいた訳なんです。

 

それで、ここ1ヶ月は、notionをいじってました。

主に仕事の管理で、スケジュールから文書管理や

情報の管理なんかもしてたら、すこぶる頭が

快調で、まだnotionは初歩なんですけど、

ワクワク感が沸いてまいりました。

 

なので、プライベートなことはnotionにしまっといて、

綺麗にできた文章をブログにするってのが良さそうだな

と考えていました。

 

そのほか、この1ヶ月は前に進んでいないように

見えて、意外に前に進んでいた、という感じに

過ごしていました。

 

手応えっていうのは、ほんと感じない、

けれど、なぜか形は変わって動いていたんだと

教えてくれるので、不思議。

 

本当に、世の中も見えない事が多くて、

不安は皆さんそれぞれ抱えていらっしゃる

かと思いますけど、

時には他力本願でも、誰かがどこかで

頑張っている限り、皆んな前進できる

んじゃない?って思います。

置いていかれることはないと、

見えない力を信じる、こともたまには

いいんじゃないかと思います、よ。

なんて。笑 ある種のロマンだな。(←意味不明)