ネタがないのに無理矢理書く日

2021/02/17 水曜日 晴れのち曇り

 

今日のテーマ

 

[何もネタのない一日に]

 

今日は急用で外出しましたが、

街は人手も少なく、電車も空いていました。

 

まだ世の中では、緊急事態宣言下ですし、

まだまだコロナウィルスの感染も収まってない

ようですから、

皆様も、どうかお気をつけください。

 

-----------------------------------

 

[ここからは、何もネタのない一日に]

 

うーん、今日は何を書こうか考えていましたが、

これ、ってことが一つも浮かびませんね。。

 

もう、浮かばないから、どうでもいいことを

書くとして、

今日はアイロンをまだかけていない

溜まってたハンカチを何枚も、

動画を見ながらアイロンがけしてました。

 

しわしわのハンカチよりは、しっかりと

折り目のついた四角いハンカチが気持ち

いいんですけど、

うーん、今日は異常にアイロンがけに

めんどくさく感じて

やっぱりタオルハンカチはアイロンかけなくて

もいいので便利だなあ、とか思ったりして。

 

なんか、時間の使い方を考え始めると

こういうアイロンがけって結構時間かかる

なあと思った今日でして、

 

今までは、テレビ見ながらアイロンがけ

するのは楽しかったりしたけど、

最近は、何事も時短できる道具やシステム

が世の中に発達してきたこともあるからか、

もっとアイロンがけも効率よくならないかな

とか考えてしまう私。

欲張りなのかもしれませんね。

とめどない欲との闘い。(ため息)

 

失礼しました。