健康問題

2012/02/16 火曜日 晴れ

 

今日のテーマ

 

[インフルエンザワクチンについて]

[ダイエットでの葛藤]

 

今日は火曜日、まだまだ今週は始まったばかり。

そういえば、今年はバレンタインデーイベントも

静かだったような。

 

皆様、今週も体調にはお気をつけて、

お過ごしください。

 

-------------------------------------

 

[ここからは、インフルエンザワクチンについて]

 

ついに、コロナウィルスのワクチンの接種が

明日から医療従事者から先行接種が始まるようですね。

 

あ、私は社会人になってからインフルエンザの

ワクチンを毎年打ち損ね、忘れて時が過ぎ、

有難いことに今のところ社会人になってから

インフルエンザに一度もかかった事がないと

いう摩訶不思議な人間です。

 

家族や仕事の関係者は皆さん毎年

インフルワクチンを接種していたので、

そのおかげですかね。

 

そしたら、一昨年、私と同じ摩訶不思議な人を

発見したのですが、ついにその方は一昨年、

人生初のインフルにかかったと言ってまして、

すごく辛かったから、今後はワクチンを打つ!

って言ってました。

 

なので、私も昨年はインフルワクチンを

接種しようと思っていたのですが、

コロナウィルスの猛威でインフルの

感染者が昨年から本当に減っているようですね。

 

 

 

[ここからは、ダイエットでの葛藤]

 

今日も夕飯は鍋。

鍋を食べるとお腹いっぱいになり、

ご飯はほとんどいらないので、

本当にダイエットに良いです!

 

しかし、最近はプライベートが

慌ただしくて、疲れが溜まってて、

甘い物を欲してしまいます。

 

なので、プリンや杏仁豆腐、葛餅など

何か一品は、いや二品くらい毎日食べてます。

 

甘い物スパイラルに入ってる感じで、

飽きるまで続くことかと。

やむなし!笑

 

まあ、考えてみれば、私はお酒も飲みません

ですし、タバコも吸いませんですし、

これで甘い物までやめて、炭水化物まで

制限しだしたら、健康にならないはずない?!

気が…。

でも、ここまでして、健康になるって、ある意味、

何を楽しくて生きてるのか、生きる楽しみは

もはや放棄だなと思う私は罪人でしょうか?

 

ん?っていうか、誰に遠慮してるんだか、

自分の健康は自分勝手にどうぞ、の

自己責任なんで、勝手にすればいいんですよね。

 

じゃ、やっぱ甘い物も食べよう!

(ほどほどに)