地震。

2021/02/14 日曜日 晴れ

 

今日のテーマ

[2月13日23時08分ごろ、

福島県沖を震源とする地震

宮城、福島両県で震度6強(M7.3)]

 

昨晩の地震は本当に怖かったですね。

ちょうど寝ようとして、ベッドに入ろうと準備していたら

ガラガラと小刻みに揺れ始めて、

「あれ?地震?、」と思っていたら、

どんどん大きく揺れだしたので、家族を見に行き

起こしていたら、揺れで歩けなくなるほどに。

1分くらい揺れていたかな。

揺れ方が東日本大震災の時の地震と似てる

ように感じました。

 

その後は、携帯でABEMA TVのニュースを

寝ながらしばらくみてました。

また余震があるかもと思うと、

このまま眠るもの怖くなりましたが、

なんとか。

 

福島の方は今日も余震が続いているようで

今も不安の中でお過ごしかと思います。

これ以上の地震が来ない事を祈っております。

 

とりあえず、今日は枕元に

ペットボトル水、野菜ジュース、

懐中電灯、ヘルメット、軍手、ホイッスル、

ゴーグル、携帯マルチナイフ、携帯ラジオ、

貴重品(現金はマスト)、携帯電話(充電フルに)、

メガネ、マスク、靴下、スニーカー、常備薬、

着替え、

これらを置いて寝るようにして、

その他に、避難リュックを玄関に置いておこう。

 

しばらく不安な日々が続くかもしれませんが、

皆様ご無事でお過ごしくださいませ。