節分2021。

2021/02/02 火曜日 晴れ

 

 

今日のテーマ

[本日のぼやき・迷惑電話にキレる私]

 

昨日の夜中に地震があって、

ほんのちょっと揺れました。

それで思い出した、やりかけの防災用品の整理。

 

 

皆様まだ寒いので風邪をひかないように

お気をつけてください!

 

-----------------------------------------------

 

[ここからは、本日のぼやき・迷惑電話にキレる私]

 

今日は、何となく昨日と変わらない時間だったような。

 

勝手に私は今日仕事を休みことにしました。

明日からは忙しくなりそうなので、休める時に休もう!

 

ここ最近なぜか昼間に、自宅の固定電話がよく鳴るので、

出て見たら、〇〇の代理店といい、アンケートを取ってると。

…?

 

知らん。

 

携帯電話からかけてきて、後ろの声がざわざわ、

自分のペースに巻き込もうとする勢いの声、

この手の電話、まだやってるの?

 

やはり、家の電話にはろくなものがかかってこない、

こと、ここ3ヶ月くらい振り返っても、

出てよかったと思う電話は、1件あるかどうか。

 

でも、こういう電話に高齢者の方がもしかしたら

引っかかって、被害を受けるかもしれないと思うと

(もうこの電話を詐欺電話と断定している私)

やるせない。なんとかならないもんかね。

 

まずは、私が何となく実践している

メソッド(…、一体何?)をマニュアルにしてみるか!

こういうのには、アイデアで対抗してみるかな!笑

 

今日の食事は、また夕飯は湯豆腐的な鍋に戻って

今日はみぞれ鍋だそうです。

 

あ、今日は節分で豆まきの日。そして、恵方巻きを

食べる日だそうです。

恵方巻きは食べませんでした。

来年は食べてみようかな。(テキトー発言。)

 

鬼を追い出し、福を迎える、

今日から何かが変わるといいですね。