自己流のボランティアワークが楽しい!①

2021/02/01 月曜日 晴れ 

 

今日のテーマ

[本日はぼやかない・まあまあな日]

[新たな出発か?!ボランティアワークについて]

 

本日は、皆様お忙しいかったでしょうか?

飛ばしすぎず一歩づつ今月も何かを積み重ねて

行けたらいいですね!

 

--------------------------------------------

 

[ここからは、本日はぼやかない・まあまあな日]

昨晩は、同業者の方がTwitterでおすすめしていた

漫画を深夜に読んでしまい、一気に読んでしまったら

また夜更かししてしまった。

 

けど、まあいっか。すごく勉強になったし!

 

今日も午前中は仕事の電話とメールが何件かあって

ちょっと忙しない。

 

週の始まりは、なかなかエンジンがかかりませんね。

 

ここ数日は、うちにある緑茶を美味しく飲んでいて、

カテキン?濃いめの緑茶がいい。

 

今日は、ダイエット食をたまには休もうと家族から

提案があって、いつもの鍋メニューをお休みし、

吉野家の牛丼を夕飯にした。

んー、やっぱり美味しい。

たくさん食べてしまいそうでした。

 

 

[ここからは、新たな出発か?!ボランティアワークについて]

午後からは、少しお友達のお手伝いに。

たまたま、私は仕事で得た知識や人との

繋がりがあって、そのあたりのことを

私にとっては、ただおしゃべりしてきただけ

なんだけど、それでも感謝されて、

ほんとに嬉しかった。

 

やはり人の役に立てることができるって

嬉しい。こういうことをボランティアとして

今後ライフワークにしたいなと思った。

 

今週は、まだまだ緊急事態宣言下なので、

対面の打合せは避けたいところだけど、

何件かは急を要する仕事なので、

ちょっと忙しくなりそう。