今私的にきてる(盛り上がってる)ダイエット①

2021/01/31 日曜日 晴れ?

 

今日のテーマ

[本日のぼやき・だらけた日曜日のこと]

[マイブーム到来・2021年ダイエット計画について]

 

明日は月曜日、そして、月初、

皆様、どうか穏やかな1日をお過ごしください。

 

------------------------------------------------

[ここからは、本日のぼやき・だらけた日曜日のこと]

昨晩は、深夜に考え事をしながらぼーっと時間を過ごし、

夜更かししたので、またしても遅く起きた1日でした。

 

今日は、昨日に続き、仕事の電話とメールを受けて

日曜日もお仕事の皆様お疲れ様です、という感じです。

 

最近、ダイエット始めまして、

食事は基本、湯豆腐的なものをメインにする、という

手抜きのダイエットとなっています。

 

 

[ここからは、2021年ダイエット計画について]

今回のダイエットの方法としては、

①食事の量をかなり少なくする

②3食のうち1食を置き換えフードを利用する

③夕食は湯豆腐的なものにして、炭水化物はほとんど摂らない

(湯豆腐的なものとは↓な感じ。)

[豆腐、白菜、水菜、人参、しらたき、つみれまたは鶏肉]

④朝食は、普通のものを摂るか置き換えフードにする

(普通のものとは↓な感じ。)

[パン1枚、ヨーグルト、サラダ、バナナ]

⑤昼食は、定食的なものを一人前のうち7割程度食べる

(定食的なものとは、↓な感じ。)

[ご飯、味噌汁、焼き魚または鶏の唐揚げ、サラダ]

⑥最初はウォーキングか縄跳びやストレッチなどの軽い運動から始める

 

これをまず、1ヶ月ほどやってみようと思います。

 

ここ1、2年は仕事が不規則のため、食事はほとんど

スーパーでお惣菜を買ったり、コンビニ弁当だったり

していて、本当にもう近所のお弁当はほぼ制覇

したのでは?というほど食べたので、

(飽きた…。(謝)でも本当助かってます。)

 

と、いうか、今このダイエットを実践してから

約10日くらいになりますが、

身体の調子が良くなってる気がします。

 

それに、意外とこの湯豆腐的な鍋は簡単です。

予め食材さえ調達しておけば、ただ鍋に投入

するだけなので、弁当買いに行くよりも早いです!

(今更?今頃?感満載ですが、、超遅咲きながら、

やっと鍋が美味しいと思える年になりましたのです。)

 

これで効果が出たらいいのですが、まだ始めたばかりなので、

3ヶ月は続けてみようと思います。

 

今は、鍋のスープはもちろん市販のものです。

いろんな味のものが売っているので、

味を毎日変えて、具材も変えてるので、

今のところ飽きずに続けています。