私のイチオシ動画①

2021/01/30 土曜日 晴れ

 

今日のテーマ

[本日のぼやき・仕事について]

[私のイチオシ動画①・『dplay by Discovery スペイン国境警備最前線』

 

皆様、今日も健やかにお過ごしください!

 

-----------------------------

 

[ここからは、本日のぼやき・仕事について]

午前中は宅急便を受け取って、また二度寝した。

今日はゴロゴロしようと決めたので、

寝ながらスマホで動画見たりして、午後になった。

それにしても、最近は土日に仕事されている方が

多いなぁと。今日も仕事の電話が数件ありました。

 

私の仕事は基本自分で休業日を決めることができますが、

だいたい数ヶ月前に休業日を決めるのですが、

余程のことがない限り休まないですね。

そして、休業日にしてもその日は全く仕事をしなくても

良いわけではなく、だいたい連絡が入らないだけで

自分の抱えてる仕事を処理することになるので、

休めない、休まないという感じです。

 

別に仕事が好きだから、とかワーカーホリックだから

でもなくて、ただ必要に迫られてやってるだけなので、

なんの美談にもならんですよ。

 

今は、仕事は休業日ですが、でも営業活動を制限している

だけで、私の仕事(内側の仕事=お金にならない仕事)は

掘り起こせばいくらでもあるんで、(悲)。

 

ちなみに、私の仕事は飲食店ではありません。

今、巷では飲食店が自粛要請で休業補償金を受けて時短営業

していたりと、なかなかの話題がありますが、

私の仕事はそのような手厚い補償はないので、…ですよ。

 

もうね、これ以上、あれこれ比べたりして

社会の不条理を見つけても、負のエネルギーばかり

で自分の精神衛生上よろしくないので、

今は静観するしかないですね。

真面目に生きることが何より!(自己満足)、強く生きる!

 

 

[ここからは、私のイチオシ動画①]

最近楽しみにしている動画のひとつに、

ABEMAビデオのドキュメンタリーにある、

『dplay by Discovery スペイン国境警備最前線』

これ、おもしろいです!

 

英語、スペイン語での音声と、英語、日本語の字幕なので、

わかりやすい。

そして、めちゃくちゃな事件と人間模様、

さすがスペインです!

(私、過去にスペインに住んでおりましたので、

懐かしい気持ちになります。)

 

世界中どこにでも、善と悪があるけど、

日本と違う社会背景があるので、勉強になりますね。

それにしても、スペインの空港の職員さんや

警察官など犯罪に立ち向かう職員さん達は

本当に大変そうで、一生懸命な姿、本当尊敬します。

 

 

最近、

【有料視聴】Netflix  Amazon prime  ABEMA プレミアム

【無料視聴】YouTube

こんなに観るコンテンツが増やしている自分に

いいんだか、悪いんだか、悩ましい。