今日からブログ開始!

はじめまして。

 

もし、この私のブログに出会ってしまった人がいたら、

それは別にラッキーでもないし、

たぶん時間の無駄になるんではないかと、

先に謝っておきます。すみません。

 

 

私は日本人で、女性です。

あまり自分の情報を公開したくないので、

今はこのくらいで勘弁してください。(←少な過ぎ)

 

おいおい、きっと個人情報?は漏れるでしょう…、

たぶん私がうっかりブログで書いてしまうと思う。

なんせ、筋金入りのうっかりものですからね。

 

なぜ、新しくブログを始めたかというと、

今まで振り返ること、10年以上前から、

どこかのフリーのブログを開設して、

その時の日記のようなことを書いていたのですが、

なにせ(パート2)、私はいいかげんな性格なので、

気がつくと放置したまま、そして、ログインIDとパスワードを

忘れて入れなくなり、さらに放置。

 

そんなブログがいくつあったか…。

涙目ですね〜、(←いや、うそです。そんな気にはならない。)

 

放置状態のブログはおいおい閉鎖に向けて努力するとして、

そんなブログがたまたま誰かの目に留まり、コメントを

いただき、それを見て、

ああ、やっぱりちゃんと残せるものを作ろう!と

思い直したわけです。

 

私は、フットワークが軽く、周りからは社交的で行動力が

ありすぎると言われているのですが、

年をとったからか、最近はほんとにおとなしくなりましたよ。

 

静かに生きていて、まあ、新型コロナで世の中も今皆さんが

行動を自粛している最中なので、

私もきっと同じように暮らしているから、静かに生きてる

のかもしれませんが…。

 

 

私の職業は、この新型コロナの影響が直撃の仕事なので、

周りからもご心配をいただいていますが、

私にとっては10年ぶりに長期休職となり、

10年前を思い出すと、ああ、こんな感じだったなぁと

まあ、過去の経験が今の自分に少しだけ、

「ジタバタしてもしかたないじゃない、

また時が来たら忙しくなる日が来て、

長い休職中の不安な気持ちも、すっかり

忘れてしまう日がくるんだよね〜。」と

何の根拠もなく思っていますので、

 

なるようになる!

 

ただそれだけです。

 

もう、私の忙しい人生も本当に高低差が激しくて、

平たく忙しさがほどほどで持続可能なものであると

いいんだけど、

きっと、またぼちぼち忙しくなるでしょう。

 

と、いうか、こんなに休んだのだから、

働かなきゃならなくなるのよ!

 

あ、ぼやいてしまいました。すみません。

 

それより、このブログの主な目的は、

私の生活改善の記録をしたいので、

ダイエットや色々、QOLをあげて、

年をとっても元気に生きる!を目標に

取り組む内容を残せたらいいなと思ってます。

 

10年後、このブログを見た時に、

あの時はこんな生き方してたんだ、

と振り返りながらも、今が一番良い自分だと

感じたいものですね!

 

まあ、食べ物が好きなので、そちら関係をメインに

書くことが多くなりそうですが。

 

よろしくお願いします。