私の何気ない特に何もない日常について

2021/11/06 土曜日 晴れ


[今日のテーマ:不思議体験について]


本日も皆様一日お疲れ様でした。


早いもので11月。

秋から冬にかけて徐々に寒くなっていく

はず? なのに、日中は夏日に戻ったかの

ような暖かい時もあったりして、

私は昨日着ていく服装を間違えて薄着したので

寒くて危うく風邪引きそうになりました。


気をつけなければ…。


防寒をお忘れなく!

皆様も良い休日をお過ごし下さい。


————————————-

ここからは、今日のテーマ:不思議体験について


昨日は久々にお世話になっているキャリアウーマンの先輩とお会いしお話をしてきました。


(略:キャリア先輩のさらに略:)

キャリ先は、まあ幅広くいろんな業種の方と

お付き合いがあり、日々情報がキャリ先に

集まってくるわけなのですが、


そんなキャリ先は、昨今の社会情勢に憂いて

おられて、


キャリ先が会う人会う人から

「最近私の周りで、こんなことが立て続いて

いて、おかしいよね??」とか言われると。


今まではあまり疎遠だった人からも

久々会いたいとお誘いが入って、

会ってみたら、随分印象が変わっていて。

今までは神経質そうな人を寄せ付けない感じの

雰囲気だった方が、ニコニコして

人懐っこいというか、人が変わったかの様相。


キャリ先「それと正反対に、以前は穏やかだった人がここ最近急に攻撃的な空気を纏ってて、

職場の会議で口論が起きるなんてこともある。

どうしちゃったの??ってほんとびっくり。」と。


キャリ先が私に

「なんか変だよね?そう思わない?」と。


ん?みんなで「なんか変だよね?」を

伝言ゲームのようにつないでいる…。


私「あ、確かに、ありますね…その現象。」と。

近いことが私の周りでも確かにあるような…。


そこからキャリ先と不思議な出来事について

話が拡がり、最終的には、

私とキャリ先「私達は今何をみせられてるの??(意味深)」

とキャアキャア話が盛り上がってしまいました。


お互いの不思議体験に「それ!同じ!!」

「そう、それよ!!」と

「今一瞬この話はやめようと飲み込んだんですけど、やだー私も今それ話そうとしたのー!!」と

キャアキャア。


止まらん。


いや、なんなんでしょうね、今の世の中。


最近思うんですけど、

「ねえ、わかってるよね。あなたも一緒でしょ。」って

目の前にいる人に声を出さずに話しかけてるよ。


わかる、あ、この人、わかってるって。


この意味わかる人、コメントなんてしなくても

私にはわかりますからね。ふふふ。


また話しましょう。


今度はもしかしたらみんなで集まれるかもね。

我々界隈、

バーチャルを超越する空間で

あんなようなこんなようなの形の会議して

集まりしましょうね、皆様!


(なんだこれ、的なあやしい感じですが、

まあ笑笑ってことで、失礼。)


私って一体何者? 

至って平凡な人間なんだけどなぁ。。

ま、たまにはいいか。こんな怪しげな感じも。

取扱要注意。笑